2018年5月19日土曜日

本日のゲストは、、、

こんばんは!
今回は門脇が担当させていただきます。


今回のゲストは、
株式会社招きレコーズ所属、レコーディングエンジニアの佐藤陽子さんにお越しいただきました!


日本工学院専門学校の音響芸術科の卒業生!
僕たちの大先輩です。

坂詰さんとも面識があり、佐藤さんが坂詰さんの一期下ということで、
なんだか色々とご縁を感じました!


早速、お仕事についてお話していただきました!

レコーディングエンジニアの方はフリーランスの方が多いんだとか。

佐藤さんは招きレコーズ所属といこうとで、フリーランスですが会社に所属しているという形になります。

所属することによって、横のつながりができるそうで、人との繋がりができて結構重要になるみたいです!

人との繋がりって大事ですね。
僕も最近、実感しました。


そして、
レコーディングエンジニアの大変なところは、不規則なお仕事なので体調管理が大変なこと。


そして、魅力は!
音楽を一から制作するところに携われること。
完成して、お客さんに届けられた時の達成感! 

お仕事についてお話しされている佐藤さんはとても楽しそうで、お仕事が本当に大好きなんだ!という気持ちがこちらにも伝わってきました!



普段はあまり聞くことのできない、レコーディングエンジニアの仕事や、魅力などについてたっぷりお話ししていただきました!!


最後に、夢のスタートライン立とうとしている人へ向けてメッセージです!

「頑張ったら頑張った分だけ達成感は大きい!
何事も前向きに頑張ってみる!!」

前向きに、上を向いて頑張りましょう!!

中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
坂詰美紗子さんの配信シングル「ありがとう」はこちらからチェック☆
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!


*************************************************************************************************

2018/05/19 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

幸せって。 / Crystal Kay

342回の今日は
株式会社招きレコーズ佐藤陽子さんをお迎えしてお送りしました。

*************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿