2016年10月15日土曜日

今回のゲストさんは!? 

皆さんこんばんは!
ドリメン6期生木下です!

最近とても寒くなってまいりました!
ふらっと外に出てみたらとても寒くてびっくり!
風邪にならないよう体調管理をしっかりしていきましょう!

さて今回のゲストさんは株式会社ユークスの内田明理さんです!


内田さんはゲームデザイナー、ゲームプロデューサーでなんとあの人気ゲーム”ときめきメモリアル”や”ラブプラス”などの大人気ゲームの開発に携わり、ラブプラスシリーズのファンの方からは
”お義父さん”のというあだ名で親しまれているようです!

内田さんはもともと経済学部だったそうでアルバイトでプログラマーをしていたそうです。

その後入った会社でディレクターに挑戦し、そこで男性向けの恋愛ゲーム”ときめきメモリアル”のディレクターになったようです!

そして現在「AR performers'」というプロジェクトを立ち上げられたそうで、
こちら「AR」とは拡張現実のことで、
「AR performers'」とは実際のライブハウスなどで架空のキャラクター達が歌ったり喋ったりするようなプロジェクトだそうです!
これが近未来的な、プロジェクトで普通の人間では出来ないことが出来るということで
ドーム同時公演も出来てしまうという夢の様なこともできてしまうそうです!
すごいですよね!

こちらの公演も決まったそうです!
公演の詳細がこちら!⇩
1st A'LIVE
●日程:2017年1月14日(土)・
15日(日)
○場所:ディファ有明
その他、AR performers'の詳しい情報はこちらをご覧ください
http://arboys.jp



そして内田さんから夢のスタートラインに立とうとしている人にメッセージをもらいました!


「自分を否定せずに軽い気持ちでやる」

との事でした!


今週の担当は木下でした!
次回もお楽しみに~


株式会社ユークスさんの最新情報はコチラから
https://www.yukes.co.jp/


中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!


坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
坂詰美紗子さんの配信シングル「ありがとう」はこちらからチェック☆
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」スマートフォン・携帯電話の方はこちらから!
   






*************************************************************************************************
2016/10/15 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

THE KISS / REBEL CROSS
Lovin' You / Crystal Kay


第259回目の今日は、
ゲームデザイナー、内田明理さんをお迎えしてお送りしました。


*************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿