2016年5月22日日曜日

今回のゲストは南里沙さんです。

どうも、ドリメン6期の三輪です。
今回のブログは僕が担当します。

さて今回のゲストはクロマチックハーモニカ奏者の南里沙さんにお越しいただきました。

突然ですが、みなさんはクロマチックハーモニカというのをご存知でしょうか?
クロマチックハーモニカというのは、普通のハーモニカと違い半音を演奏できるハーモニカだそうで,本体の横にあるスライドレバーを押すことにより半音が奏でられるそうです。名前の由来も半音階を意味する「Chromatic」から来ています。

というみなさんには、あまり馴染みのない、ハーモニカを演奏されている南里沙さんが、クロマチックハーモニカに出会ったのは、大学3年のときだそうです。始めは小さい頃に習っていたピアノ、その次に中学生の時に出会ったオーボエ、そして大学生の時出会ったこのクロマチックハーモニカに魅力されて続けるようになったそうですよ。
そして、2014年にはドイツ・ホーナー社(アコーディオン・ハーモニカを生産する楽器メーカー)とエンドース契約(メーカーから無償で楽器の提供する契約)を結んだとてもすごい方であります。
そんなクロマチックハーモニカ奏者南里沙さんからの夢のスタートラインに立つ人たちへ、送られた言葉はこちらです。
          「憧れること・夢みること・行動すること」

今回のブログは三輪が担当しました。
次回の放送も是非お楽しみに‼️

南里沙さんの最新情報はコチラ!
http://southrachel.p1.weblife.me
中村さんが作詞担当した、宇野実彩子 (AAA) & 児嶋一哉 (アンジャッシュ)「なろうよ」はこちらからダウンロード!
https://itunes.apple.com/jp/album/id1087281510?app=itunes&ls=1
坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!
https://www.facebook.com/misakosakazume
坂詰美紗子さんの配信シングル「ありがとう」はこちらからチェック☆
https://itunes.apple.com/jp/album/arigatou-single/id1007823953
中村豪さんの「ガイドエフェクト透視法」はこちら!
http://www.nifty.com/cc_naka/



*************************************************************************************************
2015/05/21 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

Tomorrow  /  南里沙
I LOVE YOU /  CHRIS HART

第238回目の今日は、
クロマチックハーモニカ奏者、南里沙さんをお迎えしてお送りしました。


************************************************************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿