2016年4月9日土曜日

4月9日のゲストは岡本真夜さんです!

みなさんこんばんは!
そして、初めまして!ドリメン6期の菊池です!
あだ名ではなく、本名が菊池です(笑)
唯一の女子メンバーなので不安もありますが、精一杯がんばります~!


さて、今回のゲストはあの『TOMORROW』でおなじみ岡本真夜さんが
ピアニストmayoさんとしていらしてくださいました!

岡本真夜さんは、1995年にシングル『TOMORROW』でデビューし
今年デビュー20周年を記念し、ピアニストmayoとして3月2日に新たにデビューされました。

小さいころクラシックのピアニストになりたいという夢を持っていた真夜さんは、
高校1年の時にDREAMS COME TRUEさんの曲をラジオで聴いたことがきっかけで
歌手になることを目指したそうです。
曲を作るきっかけはなんとスタッフさんの「作ってみたら~?」という軽い一言から!
それで作れてしまう真夜さん、すごいです...!!
デビューまでの二年間で40曲を作られたそうです!
曲はピアノの前で作るのではなく、日常生活で思いついた鼻歌を録音して作るそうです!

そして、デビュー20週年を迎えられた今、ピアニストの新人としてデビューされたmayoさん。
東日本大震災で被災された方々へ歌詞(意味)のある歌ではなく
ピアノだけの曲で癒せたらという思いがデビューのきっかけになったそうです。



そんな岡本真夜さん改め、ピアニストmayoさんから夢のスタートラインに立つみなさんに

「自分が真に思っていることをあきらめない、そして自分を信じること!」

とメッセージをいただきました!!

簡単なようで実は難しいことかもしれません。
でも自分のことを一番信じてあげられるのはきっと自分ですよね!
私もどんなに馬鹿にされても、自分がこれだ!と思ったことは
しっかり信じて頑張っていきたいです!


今回は菊池が担当しました~!
次回4月16日の放送、またこのブログの更新もお楽しみに!


*************************************************************************************************
2016/04/09 TODAY'S ON AIR LIST

今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

ひとしずく /  mayo 
最後のラブレター / クリス・ハート

第232回目の今日は、
アーティスト、岡本真夜さんをお迎えしてお送りしました。
*************************************************************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿