2014年8月25日月曜日

今回のゲストは・・・くもゆきこと、チャットモンチーの福岡晃子さん!!



みなさんこんばんは!

今回の日直はかまあげが担当しました!
毎日暑くて嫌になる日々ですが、毎日充実して過ごしています!
みなさんはいかがお過ごしですか?

今回も日本工学院蒲田キャンパスのスタジオで収録をしました!
何回も収録に参加しているのですが、毎回あまり余裕はなく、
緊張しっぱなしです(笑)

さて、今回のゲストはくもゆきこと、チャットモンチーの福岡晃子さんです!!




こどももおとなも一緒に楽しめる音楽をつくるソングライティング・チームをつくりたいという思いから、
シンガーソングライターのおおはた雄一さんと「くもゆき」を結成したそうです。

小さいうちから、音楽ソフトで作られたギターの音ではなく、
実際に弾いたギターの音を聴く機会をもっと増やせないかなっと考え、
この人のギターを聴くといいのではないかと思い、福岡さん自身でおおはたさんに声をかけたんだとか。

そして、制作された「じゃくじゃくあまのじゃく」が教育番組にて使用され話題に!
願っていたことが叶うなんて素晴らしいです!!


チャットモンチーとしてのお話も・・・。

なんと、福岡さんはチャットモンチーのファンからメンバーになったそうです・・・!!!
実際にそんなことってあるんですね!!



最後に福岡晃子さんから夢のスタートラインを見つけようとしている方へメッセージをいただきました!!

   「やらなきゃというより、やりたいというものが強かった」
   「やりたいと思わないとピンとこない」

自分がやりたいと思うことを貫き通すということが大切なのだなと思いました!
私も、自分がやりたいと思うことを貫き通していきたいです!


そんな、くもゆきですが今月6日に、1stフルアルバム「くもゆきのいろ」が発売されました!!
番組を聞いていただくと分かると思うのですが、曲名もダジャレのものがあったり(笑)
曲名を見るだけで気になる曲が多いです!
ぜひチェックしてみてください!!!

福岡晃子さん、ありがとうございました!!!

来週はどんなゲストの方が来てくださるのでしょうか・・・
お楽しみに!!

ということで、今回の日直はかまあげでした!

くもゆきの詳しい情報はコチラ!
http://6109.jp/kumoyuki/

MC坂詰美紗子さんの詳しい情報はコチラ!
http://misakosakazume.com



********************************************************************
2014/08/23 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

ザ・ギョーザ! / くもゆき
I Love パクチー ~パクチーなしじゃ生きられない!~ / くもゆき
忘れないよ / GILLE

第147回目の今日は、
アーティスト、福岡晃子さんをお迎えしてお送りしました。

********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿