2014年6月23日月曜日

ゲストはキマグレンのお二人でした!


みなさん、こんばんは!
今回の日直はロケットマンが担当しました!

ついにワールドカップが開幕しましたね!
私は日本代表の活躍を楽しみにしているのですが、開催国がブラジルということもあって
キックオフが朝早い!!
早起きは苦手ですが、日本戦の時は頑張って起きてます (笑)


さて、今回のゲストはキマグレンさんにお越しいただきました!!

















スタートからとても熱い!
本当に二人はもう真夏にいるようでした。

2005年、逗子に『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』を立ち上げ、
はじめは裏方をやっていくつもりだったのですが、それぞれ音楽活動をしていたこともありキマグレンを結成しました。

海の家のライブハウスを立ち上げるというのは、KUREIさん曰く、
「スーパーハイリスク、スーパーローリターン」で難しかったと。
しかし、その経験があったからこそ生まれた曲もあるそうです!


そもそもお二人が音楽を始めたきっかけを訊いてみると、
ISEKIさんは、たまたま通っていた塾の先生がギターをやっていて、
その先生に教わるようになったからだそうです。
そしてKUREIさんは、よく行っていたマクドナルドの店員に可愛い女の子がいて、
「その女の子がギターをやっているからバンドを組んで仲良くなろう」という思いで
音楽を始めたそうです!
さらにはマックのバイトも始めたのだとか・・・!!
とてもピュアなお話ですが、その行動力はすごいです!

ドリームインタビューでは、KUREIさんが曲の題名をストックしておいて
その後歌詞を考えていくと仰っていました。
言葉をストックしておくというのは聞いたことがありますが、
題名をストックする方法は初めて聞いたので驚きました!


最後にISEKIさん、KUREIさんそれぞれから、
夢のスタートラインを見つけようとしている人へメッセージをいただきました!

ISEKIさん
  「いっぱい失敗して、いっぱい楽しんで、
  最終的に好きなことをやれていればいいという
考えでいろんなことに挑戦してほしい」
  

KUREIさん
  「諦めずに自分のビジョンに向かって進むのが
  夢を叶えるきっかけになる」

自分の思うようにいかない!という人は多いと思います。
このメッセージを聞いて自信を持てたのではないでしょうか?


キマグレンさんの今後の情報ですが・・・

7月30日(水)に約3年ぶりとなるアルバム『LOVE & BEACH』が発売されます!
3年間の経験や思いが詰められているそうなので、是非聴いてみてください!!

そして!
7月1日(火)から由比ヶ浜にて『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2014』が開催されます!
なんと今年で10周年!!
夏を満喫したい方!この夏、音楽を楽しみたい方!是非遊びに行ってみてください!!


キマグレンさん、ありがとうございました!


来週もお楽しみに!
日直はロケットマンでした!


キマグレンさんの詳しい情報はこちらから!

MC坂詰美紗子さんの詳しい情報はこちらから!




********************************************************************
2014/06/21 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

きっと / キマグレン
最後の夏 / キマグレン
恋におちたら -Self Cover of Crystal Kay's Song- / 坂詰美紗子

第138回目の今日は、
アーティストのキマグレンさんをお迎えしてお送りしました。

********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿