2014年5月19日月曜日

今回のゲストはPUFFYさん!

みなさんこんばんは!
今回の日直は「子供料金」が務めさせていただきました!
早く大人料金になれるように日々頑張っています(笑)

さて、今日はいつもとは違うスタジオでの収録でした。
普段学校で見ているスタジオともFM横浜でのスタジオとも違ったスタジオで、
とても新鮮で僕自身いろいろと見て学べるものがありました。

そしてそして今回のゲストはPUFFYさんでした!

恐らく知らない人はなかなかいないと思います。
僕も父親の影響で小さいころからPUFFYさんの音楽を聴いていて大好きだったので
とても嬉しい気持ちと共にとても緊張しました。

収録はとても賑やかで楽しい収録でした!終始笑いが途絶えず一時間のラジオでも
全然いけるのではないかと思うくらいでした(笑)

お二人の音楽の道に進んだきっかけについてですが、
大貫さんはソニーのオーディションに友達と組んだバンドで応募し、
ソニーの方から一緒にやろうと誘われ音楽活動を始めたものの、
もう一つの夢であるキャビンアテンダントになることを諦められずに外国語の専門学校に
通っていましたが、卒業する頃に音楽の道を進む決心をしたそうです。
吉村さんは大阪の古着屋でバイトをしていた時に、隣の古着屋のお姉さんから
オーディションの知らせを受け、賞金に惹かれてオーディションを受けて二位になり、
事務所に入ることになりソニーの方から何がやりたい?
と聞かれたときにソニーの名前から誘導尋問のようなながれで
音楽と答えたところから音楽の道に進んだそうです(笑)
そこから二人で周5日で遊んだりなどして仲良くなっていき、
大貫さんから吉村さんと組みたいとマネージャーに伝え結成し、
奥田民生さんプロデュースのもと、デビューしたそうです。

そんなPUFFYさんから夢のスタートラインを見つけようとしている方達へ
メッセージをいただきました!

『始めることより、続けることの方が100万倍難しい』

僕もこの言葉を聞いて、確かにその通りだなと思いました。
自分自身がいろいろなことを始めても途中でやめてしまうことが多いので、この言葉を胸に夢のために頑張ろうと思いました。

PUFFYさん、楽しい時間をありがとうございました!

来週はいったい誰が来て下さるのでしょうか!お楽しみに!

日直の「子供料金」でした。

PUFFYさんの詳しい情報はこちらから!
http://www.puffy.jp/

MC坂詰美紗子さんの詳しい情報はここから!
http://misakosakazume.com/




********************************************************************
2014/05/17 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

秘密のギミーキャット ~うふふ 本当よ~ / PUFFY
MOTHER / PUFFY
恋におちたら / 坂詰美紗子

第133回目の今日は、
アーティスト、PUFFYをお迎えしてお送りしました。

********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿