2014年4月19日土曜日

ヒップホップミュージシャン 童子−Tさん!!

みなさん、こんばんは!

今回の日直は初の2回目!の「かまあげ」が担当させていただきました!!

中村さんから「かまたま」と間違えるなどと言われてしまいましたが、
「かまあげ」です!(笑)
これからもよろしくお願いします〜


そして今回はFM横浜のスタジオではなく、
日本工学院蒲田キャンパスのレコーディングスタジオで行いました。
久々にいつも自分たちが使っているスタジオで収録をし、
セッティングなども自分たちでやって、学ぶことがあったので
次回からはこの反省を活かして頑張っていきたいと思います!!


さて、今回のゲストは童子−Tさんにお越しいただきました!!


童子−Tさんはヒップホップミュージシャンで、
JUJUさん、加藤ミリヤさんなどなど、たくさんのアーティストの方と
フィーチャリングされて次々とリリースをしヒットされています!  

童子−Tさんは小学校低学年のときから歌謡曲を聴くのが大好きだったり、
フォークギターを始めたり、バンド系にいったり、
ダンスと出会いブレイクダンスを始め、ヒップホップの原点に・・・

それからヒップホップとはダンス・ラップ・DJ・グラフィティ(スプレー缶で絵を描く)と
この4つを集めたカルチャーのことだそうです!
知りませんでした・・・ 勉強になりました!!

童子−Tさんのお話は本当に分かりやすく、もっと聞いていたかったです(笑)
本当に授業として聞きたいくらい(笑)
たくさんお話をしていただいたのですが時間の都合で全てを放送できなかったのが残念でした・・・
とても優しい、魅力のある方でした!!



そんな童子−Tさんから夢のスタートラインに見つけようとしている方々へメッセージをいただきました!

  「自分を信じて突き進む。」
  「100%ではないかもしれないけれど夢のカケラは絶対に落ちている。」

改めて自分を信じるということの大切さを知ることができました。
みなさんも自分を信じて突き進んで、夢のカケラを拾いに行きましょう!!


童子−Tさんありがとうございました!!



最後に!
中村さんが監督をされた『最後に誰かと誰かがキスをする』も
YouTubeで見ることができるのでぜひぜひチェックしてみてくださいね♪



来週はどんな方がゲストとして来てくださるでしょうか・・・
お楽しみに!!!

ということで、今回の日直は「かまあげ」でした!!


今回ゲストで来ていただいた童子−Tさんの詳しい情報はコチラ!
  http://dzt.jp


MC坂詰美紗子さんの詳しい情報はコチラ!
  http://misakosakazume.com




********************************************************************
2014/04/19 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

Runner feat.遊助,Mammy-D / 童子-T
未来へと feat.當山みれい / 童子-T
Miss you always / MISIA

第129回目の今日は、
アーティスト、童子-Tさんをお迎えしてお送りしました。

********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿