2014年3月17日月曜日

今回のゲストはMicroさん!!

はじめまして!

第四期ドリームメンバーの関こと「子供料金」と竹田こと「アンニュイ」が
今回の日直を担当させていただきました!

そして、今回が初めてということで恒例のニックネームをつけていただいたのですが
まず関の「子供料金」は喋り方、見た目などから19才には見えないということで
「子供料金」に。
竹田は関とは対照的に年齢よりも上に見え、話し方から中村さん曰く
場末のスナック感が漂っていることから「アンニュイ」
というニックネームに決まりました!

今回の収録は初めてのFM横浜のスタジオということで、
学校のスタジオを使った収録よりも違った緊張感を味わうことができ、
とてもいい経験ができました。
今回現場で学んだことを段々と生かしていければいいなと思います!

さて、今回のゲストはMicroさんでした。

笑顔で接してくださり、本人がキレやすいと仰っていましたが
そんな風には全く感じないとても優しい方でした!

MicroさんはMicro of Def Techとしてデビュー、2007年Def Techの解散を発表をし、ソロ活動を始め、2010年Def Techとしての活動再開を宣言。そして現在に至ります。

Microさんが音楽活動を始めたきっかけは
9.11を目の当たりにしたことから始まったそうです。
なんとあの日にMicroさんはニューヨークにいたそうです。
その時に命をいたずらに終わらせずに音楽で平和を伝えていこうと思い音楽活動を始め、後にハワイ出身のShen(シェン)さんとDef Techを結成し、
アルバム『Def Tech』で大ブレイクをしました。

そんなMicroさんから夢のスタートラインに立とうとしている方達へ
メッセージをいただきました。

「何かになりたい。夢を持った時点で一つ勝ちだと思います」
「夢を持つことを明確にしていくほど叶えていける」

いろいろなことを経験し、夢を持ちDef Techとしてデビューを達成した
Microさんからのメッセージなので説得力がありますね。
まだ将来が決まらなかったり、悩んでいる人には
とても心にくるメッセージになったのではないでしょうか。

そんな素晴らしい言葉をくださったMicroさん、
なんとブロードウェイ・ミュージカルに出演なさるそうです!!
タイトルは『イン・ザ・ハイツ~そして、僕らは、歌い、踊りだす~』だそうです!!
4月5日(土)~4月20日(日) Bunkamuraシアターコクーンにて行われるそうです
是非足を運んでみてください!

Microさんありがとうございました!

次回はどんなゲストが来て下さるのでしょうか!
そしてどんなドリームメンバーが登場するのか!お楽しみに!!

ということで今回の日直は「子供料金」と「アンニュイ」でした!


Microさんの詳しい情報はコチラから
http://www.microworld.jp/main/index.html

MC坂詰美紗子さんの詳しい情報はコチラから
http://misakosakazume.com/index.html




********************************************************************
2014/03/15 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

イン・ザ・ハイツ / ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」
Marathon / Def Tech
I LOVE YOU / クリス・ハート

第124回目の今日は、
アーティスト、Microさんをお迎えしてお送りしました。

********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿