2013年10月6日日曜日

ゲストはITプログラマー!?


皆さんこんばんは
3週連続シャザイン、大変申し訳ございませんでした。

今回のゲストは日本サード・パーティの
セバスティアン・アンダーソンさんです!



セバスティアンさんは日本語をしゃべれないまま日本に渡り、2年間日本語学校で日本語を学び、そこから工学院に入り卒業したということで4年間日本で勉強したんですね。

スウェーデンのシステムでは国外で勉強したい場合はスウェーデン政府から
奨学金みたいなものがあり全額支給されて、
勉学に集中することができるなんて、いいシステムですね。

セバスティアンさんは日本サード・パーティでスキルをグローバルに共通に測れるツールを作っているみたいですが、これが完成すれば、就職にも就職後の活動にも便利になりそうですね!
私のスキルも測ってみたいです(笑)

スウェーデンには固いパンがあるみたいですが、
Knaeckebroedというのが正式な名前だそうです。
どんなものか興味がそそられますね!!

そして今回のstartline、夢を叶えるための一言は!
考えるよりもまずやる
自分ができないと思っていてもまずやる、
やってみたらできるとこもいっぱいあるからまずやる。
考えて、マイナスになるのであれば、やって、
そこから考えてみるとプラスの方向になるかもしれないと思いました!

セバスティアン・アンダーソンさんのお務めされている会社情報はこちらから!
http://www.jtp.co.jp/

MC坂詰美紗子さんの情報はこちらから!
http://misakosakazume.com/index.html

来週からは別の日直になります!
それではシャザインでした
see you




********************************************************************
2013/09/28 TODAY'S ON AIR LIST
今週も「Startline」を聴いていただいた皆さま、ありがとうございました!
今週のON AIR LISTはコチラです。

ファイト! / 中島みゆき
恋の誕生日 / 坂詰美紗子
思い出ロード~世界一の幸せ者になれ~ / 坂詰美紗子

記念すべき第100回目の今日は、日本工学院ご出身、
日本サード・パーティ株式会社 セバスティアン・アンダーソンさんを
お迎えしてお送りしました。


これからも、夢を叶えた方々の様々な”スタートライン”をお届けしていきます。
”Startline”今後もどうぞお楽しみに!

********************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿