2013年6月23日日曜日

初の漫画家ゲスト!


みなさん、こんばんは。
今回の日直の窓口です。

さて今回のゲストは真田一輝さんですが、
実はこの方、番組初となる漫画家さんのゲストでした。





私、窓口は収録の前に、
連載100回を迎えている漫画家さんがゲストだと聞いており、
さぞ、高齢の方が来るのだろうと考えていたので
真田さんをみて驚いてしまいました。
とても若い漫画家の先生だったからです。

それも真田さんのお話を聞いて納得しました。
工学院在学中にデビューして、連載を始めていたのですから。
若い頃から頭角を現していたのですねぇ。


そして私が、もう一つ驚いたのは
真田さんが、温和で朗らかな方だったことです
私たち、学生にも丁寧な対応をしてくださいました。

漫画家さんはいつも締め切りに追われていて、
ピリピリしていると思っていましたが
全くの勘違いでした。


夢のスタートラインをみつけようとしている人たちへのメッセージで
「短期的な目標と長期的な目標の2つを準備したらいい」と仰っていましたが、
夢のスタートラインをみつけようとしている人たちだけでなく、
頑張っている全ての人に当てはまる、
素晴らしいメッセージだと思いました。


そんな真田一輝さんですが、
現在、まんがタイムきららMAXにて「落花流水」を掲載しており
コミックスは1巻から7巻まで発売されているそうです。

その他の真田一輝さんの情報は、こちらのURLからアクセスしてください。

坂詰美沙子さんの詳しい情報はこちらのURLからアクセスしてください。

それでは、また来週も番組を聴いてくださいね。
窓口でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿