2012年8月25日土曜日

ものすごい優しく気を使っていただきました!!



どうもお久しぶりです、日直のぺんぺんです!

今回も日本工学院 レコーディングクリエイター科のスタジオで収録していました!


普段使っている場所だけあって緊張しないかとおもいきやむしろ緊張するという…
そよかぜんが収録ブログに書いていましたがバイオグラフィを噛みまくり読み間違えたりで
実は録り直したりしています。いや本当にご迷惑をおかけしました(^_^;)


今日は即席ラーメンの日ということで、僕の好きなラーメンは塩ラーメンなのですが、
ときどきお湯を沸かすのがめんどくさくて、叩き割ってそのままボリボリやったりもしています。
味が濃いので飲み物は必須ですがなかなか美味しいのでぜひお試しあれ ヽ(´ー`)ノ

さて本日のゲストさんはleccaさんです!!

 

さっきも書きましたが緊張でガチガチの
僕に軽い話題を振って緊張をほぐそうとしてくれました。

バイトしてるの?とか聞かれたのは初めてでしたね。
自分はコンビニでバイトをしているのですが
廃棄食べてると太るよ!とアドバイス?をいただきました。

因みにどれぐらいガチガチだったかというと、
featをそのままフィートと読んでフィーチャリングだよって言われたりとか
その他いろいろあるんですが
これ以上は恥ずかしいんで黙秘します(笑)


そんな優しいleccaさん!

アーティストの道に進んだきっかけは

「人」

最初は周りの友達や先輩からの影響だったそうです!


中学生時代からクラブに行っていたとのことで、ミックステープとかから
音楽を好きになったとのことです。
坂詰さんも言っていましたが中学時代なんて
宿題…は僕は不まじめだったのでやってなかったんですが
勉強しなさいとか親に言われたりしてた頃ですよ。すごいですよねー


僕からの質問の前に自己紹介をしたら、
leccaさんがレコーディングクリエイター科の学科名に食いついていました。
放送ではちょっとへぇーってなっているだけに聞こえますが
実はあの裏でもっと色々聞かれていました(笑)


今回はアンケート・メッセージコーナーがあるので僕からの質問は一つだけでした。
用意はしてありましたが…
またしてもふざけた質問だったので質問せずに良かったかなと思いますね。
もし機会があったらどこかで他の方に質問してみようと思います(笑)


今まで何度か日直になっていますが、
その中でも特に話しやすいように気を使ってくださって
とても優しい方でした!!


そんなleccaさんの official web site です!


 lecca official web site




そして番組パーソナリティ坂詰美紗子さんの公式Official web siteはこちら!


坂詰美紗子 Official Site


坂詰さんの情報はこちらでチェック!!



ぺんぺんでした~ばいば~い ヽ(´ー`)ノシ






2012年8月18日土曜日

いい言葉


どうも!日直そよかぜんです~~^^

今日はお米の日ですねー
私が好きなお米はもち米です!白米です!餅米じゃないです!笑

さて今回は放送でも言っていたように、日本工学院で収録したのですが
なんだかいつもの勉強しているところで収録したので変な感じでした^^;
余計緊張したかもしれませんー><


今回のゲストはなんとおおおおSEAMOさんでしたね!

私はSEAMOさんがとても好きなので
番組でデータを読んでる時はガクガクでした(^^ゞ
まぁ、放送でも十分伝わりましたよね?


そんなSEAMOさん。

今回。

8月8日発売のNEWシングル

『汚れた翼で』


を発売するということですが、
私は、この曲の意味といいますか
気持ちといいますか、
SEAMOさんが放送でおっしゃっていたとおり、
テーマはみにくいアヒルの子っていう童話みたいに
汚れたまんまの翼で飛びますけどなんか文句ありますか?
という少し反骨精神みたいな気持ちの詰まった曲。

このテーマを聞いた後に曲を聴いてみると
すごい俺だってやってやろう!!って気持ちになると思います!
是非、皆さん聞いてくださいね!

SEAMOさんは番組が始まる前の時や、番組の収録の合間など
私に話しかけてくれたり、少し雑談に付き合ってくれたりなど、
普段からすっごい良い人オー-ラ 満載のかたでした!!


是非!皆さんもSEAMOさんの曲を聴きましょう!
その前に、SEAMOさんの最新情報が載っている
公式サイトはこちら!!!

SEAMO (シーモ)☆オフシャルウェブサイト

SEAMOさんのアメーバブログもオフシャルサイトから直接見れますので
そちらも拝見よろしくお願いしますー!♪

そして坂詰美紗子さんの最新情報はこちら!

坂詰 美紗子 Official Site


そしてそして、来週もなんと
ゲストがSEAMOさんでお送りします!!

もう、SEAMO先生状態になってしまうので
是非!お楽しみに

そよかぜんでした☆ミ











2012年8月13日月曜日

新世代本格派R&Bシンガー

こんにちは。トッポギです。



世間はオリンピックで大盛り上がりの毎日で、日々寝不足が続いている方も
大勢いるのではないでしょうか。心が熱くなることは嬉しいですけど、
気温はこれ以上暑くならないで欲しいですね。



そして今回もドリメンがミキサーやディレクターを担当しています。





ニャンがキューを振っています ↑↑↑
H・Bは落ち着いていますねー。感心します!

実際の番組でディレクターやミキサーを体験するなんて事はまず無いので、
貴重な時間ですね。





そして、にゃんのぎこちないキューを受けたゲストさんは〜・・・





真崎ゆかさん☆


ファッションシーン、渋谷を中心に今最も注目を浴びるR&Bシンガー真崎さん。

真崎さんが初めて人前で歌ったのが高校の文化祭で、ステージから見たお客さんの笑顔が
ハンパない”。そしてその時の写真を撮っていて、今でも落ち込んだときに見て元気をもらうそうです。
ハンパなく素敵な話ですね!!

「音楽ってこんなに人を笑顔にする力があるんだな」と気づいて「もっとたくさんの人に笑顔になってもらい
たい」「楽しい気持ちを持ってもらいたい」と思い、これがシンガー真崎ゆかさんのきっかけになっているそうです。





ドリメンの質問コーナーでは、またもやしょーもない質問をしてしまいました。苦笑
草食男子が多い中、真崎さんの好みは草食系 ですか?肉食系ですか? 


真崎さん:そりゃあもちろん、肉食系ですよね。

自分の心の中:やっぱりー。肉食にならないとなぁ…


やっぱり男は肉食じゃないと!と痛感しました。笑


せっかく来て頂いたのにくだらないこと聞いてしまって、申し訳ないです。
さぁ気を取り直して、


真崎さんが将来の夢についてお話ししてくれました。




それは、今まで色々な所でライブをしてきたけれども、
アリーナや武道館でライブすることを目標として常にその想いを持ってやっていきたい。
なぜなら、たくさんの人の心を動かせるアーティストでいたいので、一人でも多くの人と向き合ってできる
大きな会場でライブすることが目標…だそうです。


武道館のステージに真崎さんが立っている姿、そしてその前で観ているお客さんの笑顔を想像しただけで
ワクワクします。いつか観たいなー☆





そんな真崎さん。なんと初のワンマンライブ開催決定!!


9月15日 渋谷VUENOS
      ↑↑↑ 要チェック ↑↑↑



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

真崎ゆか Official Site はコチラから!

真崎ゆか Official Blog もぜひぜひ!



そして坂詰さんの最新情報はコチラ↓↓↓


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪








いやー、本当に綺麗で優しい笑顔で受け答えして下さって、ドキドキでした。
他のドリメンにも、良いなぁーって言われました。自慢ですよ。笑
でも、緊張して普段以上に舌が回りませんでした。
もう少しうまく話したかったー。

あ、そういえば真崎さんと坂詰さんが収録の合間にネイルについてお話ししてたんですけど、
女性は爪まで気にしなきゃいけないのか、大変だなーって…。
ってかめっちゃガールズトークでした。笑



では、また次も頑張ります。
またねー。

















日本工学院の新スタジオで公開収録


どうも!
毎度おなじみ、町山こと『そよかぜん』です。^^/
本日は!なんと!!公開収録です!!!!
しかも、場所は日本工学院!私の教室です。笑





完全にプロのスタジオです!



今日は、三回の収録が最初のゲストは・・・
DEEP】から『YUICHIRO』さん。『RYO』さん。のお二人です!
今、声のレベルを決める為にDEEPさんから声をもらってるんですが
少し鼻歌を歌っていました!
週一でカラオケに行ってたり、音楽に囲まれた生活をしている人は
もー鼻歌も上手すぎる!!(—ロ−)—♪
しかも、これは放送では流れないと思いますが!
今、一曲目の『GO』が流れているところでなんですが、
生歌を聴けてます!!!!!!!!やばいっす!
いやーーありがたいっす^^

本日二回目のゲストはleccaさんです!
いやーleccaさん服装がオシャレ!!カワイイ!
ペンペンは慣れてきたせいか、あまり緊張してな・・・いや。
Biography全然言えてない!噛みまくり 笑
しかも、ペンペンの姿勢がめっちゃ良い!
これは緊張しまくっている 笑
曲がかかっている時の話し。
坂詰さんがleccaさんに
『どうやったら武道館でやれるんですか?^^;』
と聞いてて、leccaさんが
『周りの皆にやりたいって言うのも大切だし頑張るのも大切!』
とおっしゃっていました!
その会話の中じゃないんですが、leccaさんが言っていた
曲をラジオでながすにしても何にしても、受け手がいるんだ
って考えるのは大事だ。
という言葉は感動しました!


そして、三回目のゲストはSEAMOさんです!
ここからは,日直のそよかぜんに代わってニャンがお送り致します。

僕は1度ライブで見させていただいたことがあるんですが、
SEAMOさんは僕のイメージ通りおしゃれですね〜。
僕の中でのオシャレ番長ですね。(勝手にすみません^^:)
SEAMOさんの声はとっても癒されちゃいます。
癒されボイスな上にトークも深くて聴き入ってしまいますよ。
質問していくうちに分かったんですが、
なんとSEAMOさんは、高校生の頃、生徒会長をされてたみたいで
学校改革をしていたみたいですよ(笑)すごいですよね。
終始おもしろいトークも絶えない、
そんなSEAMOさんが語ってくれた
夢に向けてのお話しや自分自身の経験談は本当に感動しました。
坂詰さんも思わず涙な素敵な回でした。
ぜひ皆さんには聴いていただきたいです。

放送する日程は
8/18  SEAMOさん
8/25  leccaさん
9/1   DEEPさん

です!!
お楽しみに!!

2012年8月9日木曜日

こんな上司がいたらいいなランキング1位!!

こんばんは!!のお箸を使用していますUNEです♪



最近はとても熱い日が続きますね~(>_<)



夏は色々と楽しいイベントが多い季節ですが、、、
みなさんこまめに水分とって熱中症にならないように気をつけてくださいね!!




さて、今回の収録現場の様子ですよ♪


右にミキサー・ペンペン

左にディレクター・にゃん

後ろにアシスタントディレクター・トッポギ

と言う役割で収録しています。



こう写真から見るとなんだかペンペン貫禄ありますよね~

すでに一人前の雰囲気をかもち出しているかのようです(笑)
そんなところもあり頼もしい存在です!


今回もみんな真剣に自分の役割を頑張っていますよ!!



それではゲストを紹介しましょう~♪

今回のゲストはこちら!!!




広告代理店制作会社ライツアパートメント
プロデューサー藤川大詩さんです!!


藤川さんはとても知的な印象の方ですが学生時代、体力仕事の建築現場に務めようと考えたこともあったそうですよ。

その話を聞いてギャップにびっくりしました!

そしてとてもいい声の持ち主(笑)



ポジティブで苦労を苦労と感じたことのなくどんなことも楽しいと思える藤川さん。
とても素敵な方ですね!僕も藤川さんを見習いたいとおもいます(^^ゞ



ちなみに広告代理店のお仕事は様々な企業の広告(CMやキャンペーンやポスター)を企画から制作までをするお仕事のことです。






そんな藤川さんが広告代理店の仕事をやろうと思ったきっかけは広告代理店に働いている先輩から

今、自分の目に見えるすべてのモノが仕事にできるそれが広告会社だよ

 と言われことでおもしろそうな仕事だなと感じこの仕事を目指すきっかけになったそうです!名言だな~♪




それに、凹んだりするときも前向きになれるパワーソングSEAMO/Continueを紹介しいただきました!!

これまた素敵な曲ですよ~♪
夢を追いかけていると時には辛いこともあると思いますがこの曲を聴いたらきっと勇気や元気をもらえますよ!!

みなさんもぜひ聴いてみてくださいね♪





 
藤川さんの趣味は想像・創造だそうですよ。一日の8割は2つのソウゾウされているそうです。こちらの想像ときは考え始めた瞬間に景色がパーッと変わるみたいです!



例えば夕方の自然がいいところで浴衣を着てうちわをあおいでいる女性がいる。誰を待っているのだろう。こんなシーンにはこんな曲が合うな、と僕の質問の浴衣と水着どちらが好みですか?という質問に想像を加えて楽しそうに話してくれました。



藤川さんのクリエイティブ発想はポジティブな性格の人間性と、どんなことも面白いことだと思える頭の柔軟性からきているような気がします!!






さらに、藤川さんはあのEXILEと一緒にお仕事をされたこともあったようです!
それは偶然ではなく藤川さん自身がEXILEと仕事をしてみたいと夢を持ってそのために行動を起こしたことが夢に繋がったそうなんです!
それでも世の中に具現化されるまでは色々あったそうで・・・
並大抵の意思の強さでは成し遂げることはきっと難しいことですよね~





自分の好きなことをどれだけ一生懸命やるか
どれだけ懸命にそれを毎日思い続けて楽しむか
日々行動することが大事で
夢は見ようと思うのではなく、叶えようとすることを常に続けることで夢は叶うことができる。





このアドバイスをくれた藤川さん自身もこの思いを持ち続け、行動したことでEXILEとお仕事することができたんですね!説得力がとてもある言葉です。
素直に思い続けることが大事ですね!!


僕もこのアドバイスを胸に留めて頑張っていきます!!
 


こんな上司がいたらいいな~と心の底から思いました(^-^)。







僕もEXILEファンなのでEXILEとお仕事なんて正直か~なり羨ましいですよ。。。(T_T)


そんな藤川さんは今新たにチャレンジしようとしていることがあるそうですよ!
ヒントは声です(^^♪(笑)



藤川さんは尊敬するところが多い素敵な方でした。
僕も藤川さんのような大人になりたいです!!



 

それではまた来週~♪


坂詰美紗子 オフィシャルサイト

坂詰さんのイベント最新情報やブログが見られますよ♪
ぜひ、チェックしてください!!