2012年7月7日土曜日

敏腕プロデューサー現る!!

どうも~お久しぶりです、H.Bです。

現場の動きにもだいぶ慣れてきた今日この頃です。
ですが…やはり日直というのは、やはり未だに緊張を隠しきれないものです…
しかし、ラジオ番組に出演出来るというまたとない経験!!
精一杯頑張りますよ!!







さて、今回は少し小さいスタジオからお送りしますが、
今日のゲストさんは、
坂詰さんや僕たちの日本工学院の先輩にあたる敏腕プロデューサー

高橋マシさん




株式会社SLDのプロデューサーとして活躍している高橋さん、
一体どんな方なんだろうと緊張していましたが・・・

実際にお会いすると、ノリが良く優しい方でした!!
ホッとしました…(笑)



さてさて、気になるないようですが、
まずこの道を目指したきっかけというのが、
Beastie Boysを聞いたから
ということ
自分はビースティボーイズを知らなかったものなので調べたところ
アメリカで結成された3人組ロックバンドだそうです。  なるほどなるほど
学生時代は、新聞奨学生をしながらも、
スケボーやDJなど様々なことを経験し、
現在年齢は31歳となるそうで、なんと23歳で起業したそうです!!
自分は20歳になるのですが、なんというか…大人というか、男気があるというか
終始驚きっぱなしでした(^_^;)

株式会社SLDは様々なお仕事を展開しており、箇条書きにすると…
・自社経営店舗の企画運営
・店舗プロデュース、コンサルティング
・委託経営
・イベントコンサート、ライブ企画制作
などなど…
これがあったら楽しそうがテーマとなっているそうです。
最近では、クルーズを貸しきってのイベントをしたとのこと。 すっげぇ…






そして、お待ちかね?の質問タイムがきました(笑)
ホントに失礼な質問ばかりで申し訳ないです、ほんと(^O^;)
単刀直入に、
「プロデューサーになってした一番の贅沢は?」
という質問をぶつけてみました。
気になる答えは・・・

「ハリアー買っちゃった(照)」

…と、照れながら?うれしそうに?答えてくれました(笑)
値段的にはうまい棒が約30~40万本近く買えるそうです。 ほんとすっげぇ・・・


そして自分が今回高橋さんから学んだことは

「何事も楽しむこと」

ライブなどのお仕事でも素晴らしい音を伝えられたときが、
一番楽しいと高橋さんは教えてくれました。
なので、自分も学校生活も日常生活もより楽しんでいこうと思います!!
自分もいろんなことにチャレンジしていくことが大事だね、うん。

坂詰さんの感想です!


高橋さんは、日本工学院コンピューターミュージック科の卒業で、
私と高橋さんはライブに出演させてもらったことがあった関係で以前から
知り合ってはいたのですが、学校も学科も一緒なんて、
そんな事はラジオ本番まで互いに知らず、まさかまさかの共通点でビックリでした。
ちなみに、私達が卒業したコンピューターミュージック科は
現在はもっとパワーアップして、違う学科名になっていますよ!!
そろそろ、夏休みだし、体験入学も始まるのかな。
私もたまには遊びに行きたいなぁ。




株式会社SLDホームページはこちら↓
http://www.sld-inc.com/
ライブハウスLOOPホームページはこちら↓
http://www.live-loop.com/


さらに、高橋さんがオーガナイザーをつとめる、
夏びらきMUSIC FESTIVAL'12
7月21日(土) 22日(日) に
埼玉県 所沢航空記念公園 野外ステージで開催されます!






坂詰美紗子さんの公式サイトはこちら↓
http://misakosakazume.com/index.html






いつかStartlineもクルーズ貸切って公開録音なんか出来るといいな
それではまた次回までバイバイ!! ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿