2012年6月30日土曜日

大人気グループのあのDJが来ましたよ~!


こんばんは~♪
どうもお久しぶりです。大型バイクの免許が欲しくて貯金していますJUNEです。

以前”そよかぜん”がブログで僕の緊張具合を語ってくれましたの覚えてますでしょうか?

坂詰さんもスタッフもドリメンももしかしたらリスナーさんもみんな気づいてると思いますが実は僕、人一倍緊張強いなんですよね(*_*;
収録の現場にいるだけで緊張してしまうんですよ~
緊張度合ならドリメンのなかでズバ抜けちゃってます!
困ったもんだな(笑)

緊張を和らげる方法などありましたら番組のメールフォームから送っていただけたらうれいいです!

なんちゃって・・・♪

冗談はさておき、、、


今回は日本の音楽シーンを変えたステキなゲストに来ていただきました!!


TRF20周年おめでとうございます!




TRFリーダー
サウンドクリエイター
DJ KOOさんです!

みなさんご存知の通りKOOさんと言えばTRFのDJをされているイメージが強いのですがサウンドクリエイターもされているんですよ!

DJとは昔はレコード今はCDを使ってCPUで音を流してみんなを踊らせる音楽を表現する人
サウンドクリエイターは作詞作曲+アレンジも含めてCPUで音楽を形作る人です。

いろんな面で音楽に関わっているKOOさんは音楽に特別熱い気持ちを持っている方だと感じました。

それにオーラがすごいんです!
もうテレビとかで何度も見たときあるあの方だから感動しました!
日直の質問コーナーのときにはKOOさんから握手を求めてくれてとても気さくでいい人なんだなと印象を受けました。

ラジオの仕事は有名人にも会えるというのは一つの楽しみでもあります♪

そしてサウンドクリエイターには欠かせないMIDIついても話していただきました。
MIDIとは自動演奏器のようなモノで楽器が弾けなくても、歌えなくても、
たとえプロ級の演奏力がなくても音楽の知識をもって頑張れば良い音楽が作れるデジタルインターフェースのことです。

僕も日本工学院でMIDIを使ったことがあります!作曲が思いのままに出来たら楽しいだろうな~とか考えながら作業していました(^^♪




 それに見てくださいKOOさんのヘッドフォン!デコレーションすごいカッコイイですよね
存在感バッチリです☆
遊び心が入っているな~
ヘッドフォンにもクリエイティブな一面があったんですね!
ただ一つ自分としてはどこのメーカーか知れなかったのが惜しいです。
質問しとけばよかった(>_<)
良い音そ~(笑)





坂詰さんの感想です!
*********************

TRFの楽曲はどれも名曲だらけなんですけど実は私は
Love&PeaceFoeverと言う曲をTRFのライブなどで聴くと胸が熱くなります。
KOOさんはすごい心が熱くて温かくてほんとにステキな方なので皆さんも20周年を迎えるTRFの楽曲を聴き返してみてくださいね♪

*********************




そして最後にKOOさんから同じような道を目指すひとへアドバイスをもらいました!
「技術を磨くことも大切だけどそれよりもいい仲間とお互い刺激しあい大事にしいろんなひとの話を聞くことが大切」といただきました。
人と人の繋がりを大事にすることからすべては始まるようですね!
だからこそTRFも20周年迎えることができたんだろうなあと強い説得力を感じました(^-^)



*********************

TRF オフィシャルサイト
↑↑↑                   ↑↑↑
DJKOOさんも所属しているTRFの最新情報はこちら!!


そして毎月2つのDJイベントをKOOさんがレギュラーで行っています!
渋谷 club atom                新宿 club axxcis
詳しい情報はこちらへアクセス!
素晴らしいDJプレイを体感してみてはいかがでしょうか!?

※20歳未満の未成年者は入場することができません※


a-nation 2012
エイベックスの夏のお祭り!TRF他たくさんの人気アーティストが出演しますよ!こちらも要チェック!

OTODAMA SEA STUDIO 2012
今年も開催しました!キマグレン他多数の人気アーティストが出演されていますよ!こちらもチェックお願いします!

坂詰 美紗子 オフィシャルサイト
↑↑↑                           ↑↑↑
坂詰さんのライブの最新情報が載ってます!ぜひチェックよろしくお願いします!★

*********************



今回の収録で僕があまりにも緊張していたのであだ名改変の案がでてきちゃいました(汗)
うなづいてからしゃべるのでいっこ〇どう、と提案されましたがあだ名変わらないように頑張って行きますので
これからもstart line847をどうぞよろしくお願いします)^o^(!




では、また来週(@^^)/~~~

















0 件のコメント:

コメントを投稿