2012年6月23日土曜日

女性のみなさま、大注目です!!

約1か月半ぶり、2回目の日直担当トッポギです。





何回か収録を重ね、現場にも大分慣れてきて…と言いたいところですが
今回日直だということを忘れていて、現場に着いてちょっぴり焦ってしまいました。




他のドリメンが、ディレクターさんの動きやコンソールの使い方を覚えようとしている最中に
私、トッポギはあだ名を坂詰さんにいじられ、思わず「アナタが付けたあだ名でしょーが!」
とツッコミたくなったり。(笑)
一言でまとめると明るい現場だということです!!
















自分たちの話はこれくらいにしておいて、






女性のみなさま、お待たせ致しました!
今回のゲストさんは〜…私たち日本工学院の先輩でもあります


今大注目のイケメン声優 江口拓也さん です。


















あまーーーーーーーーーーーーい!
さわやかでイケメン!羨ましい!


そして、めっちゃ声のノリが良くて、声が通って
さすが声優さんだなぁーと、改めて感心しました。




坂詰さんも収録後の感想でこうおっしゃっています。


声の質感というか、声のマイクのりというか、発声というか、そんな声が印象的な時間でした。
私がいくら頑張って、声をはっても、ガラスの向こう側でスタッフに「坂詰さん、ちょっとウルサイっす。」
なんて言われそうで。
そう、この番組のOAでは伝わらないかもしれないですが、この番組では、わりと坂詰さん、
どうしようもないキャラとして扱われております(笑)。






江口さんが声優の道に進んだきっかけはラジオだったそうで
ラジオ業界目指している私たちとしても嬉しい言葉でした。




そしてさすが声優さんですね、リクエストにも応えて頂きました。




海外アニメ「MR.MENショー」のうるさいくんの声をやって頂いて
声量も凄いし、生で聴けて凄いなーとまたまた感心してしまいました。
実は他にもやって頂いたのですよ。うふふふふ…。














そして気になる就活のお話もして下さいました。ドリメンも就活の時期なので
不安がたくさんあるのですが、江口さんも学生時代オーディションに落ちてしまったり、挫折もあったそうです。
しかし、それをバネに変えて絶対声優になってやると強い気持ちを持って
行動した結果、今の場所に立てていると考えているそうです。
”目指そうと決めたら不安がっててもしょうがない”
心にドスンと来ましたね!














最後に自分売れたなぁと思った瞬間を聞いたのですが、うまく躱(カワ)されました。(笑)




現状に満足せず、努力しているということでしょう!
江口さんがおっしゃってたように情熱・パッションを持って、夢を掴みたいですね!










*********************************
江口拓也さんのTwitter → egutakuya
江口拓也さんのブログ  egutaku.exblog.jp


坂詰美紗子さんオフィシャルサイト
 http://misakosakazume.com/index.html
ライブもありますよ↑↑↑要チェック☆
*********************************










江口さんの滑舌が良すぎて、羨ましい限りです。自分しゃべるの下手くそだなぁー…
アニメのキャラクターとかで滑舌悪いキャラとかいないんですかね?(笑)




それから、番組へのメール・Twitterもよろしくお願い致します。
ぜひフォローして、トッポギへのメッセージも…♪♪












それではまた来週の放送お楽しみに!バイバイー♪



























0 件のコメント:

コメントを投稿