2012年3月2日金曜日

音楽業界の「何でも屋」をミタ!

皆さん、こんにちは!!

今回のブログ担当のジュンジュンです!

最近はボチボチ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
春はもうすぐそこだぁぁぁ!



さて、今回は
ミュージックコンテンツの制作、レコーディングスタジオの運営、楽曲制作などを行う、
株式会社シーミュジックでチーフプロデューサーを務めていらっしゃる
川越優さんをお招きしての放送でした。




貴重なお話を色々してくださったのですが、僕が特に印象的だったお話は
感動したエピソードはなんだったのかというお話です。



それは
「締め切りギリギリに作品を完成させ、バイク便で送られていく姿を見た時」
だそうです。

The業界という感じで、
もしかしたら自分にもそんな瞬間が訪れる可能性があるのかもしれない、
なんてことを考えると「覚悟せねば!」と深く思いました。

そして、川越さんが勤めていらっしゃる株式会社シーミュージックからAndroid™端末向け着信音設定アプリ「MU-TON着信音」が配信されております。
このアプリはクラシックやオルゴールから面白いサウンドまでがあり、
画面をタッチしたり振ったりして音を再生する面白いアプリです。
中には川越さんが作った物もあるようです。

皆さんも「MU-TON(ミュートン)」と検索して、
ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
詳しくはシーミュージックさんのHPをご覧ください




川越さん、ありがとうございました。


そして、坂詰さんの両A面シングル
わたしと折鶴/泣かないでママ
絶賛発売中ですのでこちらもよろしくお願いいたします!


また、リスナーの皆さんから「親子にまつわる写真」を募集しております。
送っていただいた写真は「泣かないでママ」のプロモーションビデオに使用させていただきますので、ぜひ送ってください。
詳しくは坂詰さんHPをチェックしてみてください!
ご協力お願いします!
さらに、この番組へのメールもお待ちしております。
質問や感想、応援メール、自分の人生を変えたひと言もお待ちしていますのでそちらもよろしくお願いします。

STARTLINEホームページ

それでは!
今回の担当はジュンジュンでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿